04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

お気に入り食器洗剤♪

2013年05月12日
今朝、旦那さんが東京出張に出かけました。丸二年ぶりの日本とあってちょっと緊張してたっぽく、早朝から目が覚めてなんだか落ち着かないご様子でした(笑)

今日はですね。うちで使っている日用品を一つ紹介してみたいと思います。

こちらです
dish washer
〝Seventh Generation"の食器洗い洗剤
(左)Fresh Citrus & Ginger(右)Lemongrass & Clementine Zest

アメリカに住んでる奥様なら一度は見たことあるのではないでしょうかー。全米で最も人気の自然派用品ブランドの一つで、「どんなことでも7世代先の事を考えて決めなければならない」という、アメリカ原住民の教えに由来しているそうです。健康や地球環境の事を考え、可能な限り自然分解可能な成分で製造しているとか。界面活性剤は使用されているので純粋なオーガニック製品ではないですが、鉱油系洗浄剤、リン酸、人工香料、着色料無使用。

これ何が気に入ってるかって、手が荒れにくいのはもちろんのこと、泡立ち、水切れがともによいところ。肌にはやさしいんだろうけど、何回もスポンジに出さないといけない、妙なヌルヌルがとれなくて洗い終わりが分かんない・・・といったようなストレスがないんですよね。あーあと。香りがほのかなので、作り物の強い香りなどが苦手な方には特にオススメしちゃいます。他にクリアーとラベンダーがあったっけね。私が使ったことがある2つがさほど香りの差が分かんないくらい微香だし、たぶん他も自然っぽいんじゃないかと予想。汚れはお皿なんかだと全然大丈夫ですが、さすがに油でギトギトのフライパンは厳しいので、そういうのには違う洗剤用意してくださいね。

いや~けどアメリカって、食品も生活用品もオーガニックものがとにかく豊富にあったのがほんと良かったわ。しかも普通の商品を買うのと大差ない値段でスーパーでどこなと買えるので選ばない手がない。ただこれ引っ越すとき大ボトル2本持ってきたのに、香港来たらスーパーに売ってましたw こちらも欧米人は多いので、外国製品はそれなりに揃うようです。


さてさて。今日は湿気も少なそうだし、工事もお休みなので窓が開けれそう!旦那もいないので大掃除ですな。壁と天井のカビなんとかしたいと思います 皆様は良い週末を~
日常・暮らし・遊び | コメント(4)
 | HOME |